2020年3月6日金曜日

【アコギを録ろう、その38 コレはイイぞ! DOUBLE X0】

「イイ音よりも低価格、ウデに見合った低予算」

いやぁ、、、
とうとう理想のピックアップに出会ってしまったかもしれません(笑)

前回「SkySonic FS-1」は、中古とは言え「ウデに見合った低予算」と言えずに、なんだかモヤモヤが残ってしまったわけですが、今度のはホント気に入りました。


DOUBLE X0




そんなわけでコイツの気に入ったところをつらつらと。。。


1、値段

アクティブ型で、マグ&マイク型で、購入価格が、、
なんと 3077円!!

このタイプの最高峰は「Seymour Duncan SA-6 Mag Mic」とか「FISHMAN Rare Earth Mic Blend」あたりになりますが、2万5千円3万円といったところ。

今注目の「SKYSONIC T-902」だって2万円くらい
そう考えると、この値段は当ブログのスローガンに恥じない安さですね。


2、カラー

私が買ったのは上の写真のオレンジ色ですけど、
カラーバリエーションがなんと5色も!
いやぁ、いいですね(音には関係ないけど。。。)
オレンジが大好きなUMEとしては、なんかとっても気分がアガります




3、調整がいっぱい

その他のマグ&マイクだと、お高いモデルでも普通はボリューム2つなのに対して、なんとこいつは、それぞれにトーンの調整まで出来るんですよ。

ツマミは多ければ多い方がうれしいUMEには、とても幸せな仕様です。
この調整だけで、ある程度好みの音に近づけることが出来れば、外付けプリアンプ無しでいいかもしれません。トータルとしても予算を抑えられる可能性があります。



いやぁ、興奮しておりますね(爆)

まぁ、よーく落ち着いてから考えれば、それなりに悪いところもあったりするワケですが、その辺りは録音した音と合わせて、また次回。

今はイイところだけに浸っておきます(笑)





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. となりのトロロ2020年3月7日 9:29

    情報に感謝です
    記事の確認もそこそこに、速攻ポチさせてもらいました
    円高の恩恵で送料込み2939円笑
    20日間・・・よい子で待つとします!!
    エフェクトまでついた高い方は買えませんでしたが
    黒いのの上にあるシルバーブルー??のやつ

    次回「やっぱりダメだったわ~」との記事内容にならないことを
    せつにせつに願います笑

    返信削除
    返信
    1. となりのトロロさん、こんにちは
      いつもコメントありがとうございます。

      >記事の確認もそこそこに、速攻ポチさせてもらいました

      す、素早すぎる。。。
      アマゾンのように早くは届きませんけど、
      その待つ間も中々に楽しかったです。


      >次回「やっぱりダメだったわ~」との記事内容にならないことを
      >せつにせつに願います笑

      いやいや、UME的には大丈夫かなと。。。
      お手元に届く前には、カンタンに音どりして更新したいなと思います。

      またお待ちしております。

      削除