2020年2月23日日曜日

【アコギを録ろう、その37 skysonic FS-1録ってみた】


さて、初めての「それなりの値段」のピックアップ
skysonic FS-1 でございます。
中古で約1万円のお買い物でした。



このピックアップ、色々と曰く(?)があるようなのですが、
それは置いといて、とりあえずカンタンに録ってみました。


まぁ、なんというか。
よくある感じのMAG+MICタイプのピックアップ。
ある程度調整したらいい感じになりそうです。

が、、、

なんか、色々とあるようなんですよww

せっかくのワイヤレスシステムながら、日本の電波法が云々かんぬん。。。
日本向けのもあるらしいんですが、それがマタお高い。

仕方ないんで有線で使いましたけど、なんだか微妙な気分。

詳しいことは良くわかりませんけど、胸張って大っぴらに使えないワイヤレスに1万円と思うと、なんだかねぇ。。
かといって、3万以上の日本向けはさすがに買わないと思うし、、

良い中古を見つけて衝動的に買ってしまいましたけど、はたしてコレが良い買い物だったのかどうか、ひとことで言って


なんだかモヤモヤする

そんなピックアップです(笑)


実は、このモヤモヤを振り払いたくって、もう一つ別のを買っちゃいましたww
まだ手元には来てないんで、届いたらそちらもココで紹介しますね。

今度はスッキリできるとうれしいなぁ。




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. となりのトロロ2020年2月25日 9:02

    お久しぶりです

    コレ、買っちゃいましたか~~
    たしかに色々、あるみたいですが
    有線OKで音が良いなら、使えるPUなのかもしれませんね
    でも次のPUが気に入って
    はやくモヤモヤが晴れるように祈ってます

    返信削除
    返信
    1. となりのトロロさん こんにちは。
      長期間更新が無かった当ブログに来ていただいて、うれしいです。
      ありがとうございます。

      >コレ、買っちゃいましたか~~
      まさに「買っちゃいましたね~」という感じです。

      たしかに、正規の代理店の権利主張も当然と言えば当然なんですけど、その辺はユーザーに見えないところで争って欲しいものです。
      正論なんでしょうけど、ちょっとネガティブキャンペーンが強すぎて、嫌な印象を持ってしまいますね。

      ほんと有線接続のジャックが有って良かったです。
      これが無かったら、モヤモヤがさらに強かったかもというところです。

      次のPUは、到着待ちですが、「良い買い物だった」と心から喜びたいですね(笑)

      またお待ちしております。

      削除