2020年9月11日金曜日

【物欲の沼:ミキサーの使い分け】

 はて、最近こころが動いているミキサー話の続きです。


落ち着いて考えてみれば、マルチトラックレコーダーのZoom R24を持っているわけで、これをミキサーとして使えば、何の不満もないんです。いや、ホントに(笑)


カミさん+1名の3人編成の練習録音なんかは、まったくもってR24の独壇場。


ただですね。やっぱりR24が出てくるってーとデカいし、

どーしても「大仰」になるんですよねぇ。。。


一人で、ちょっと弾き語りを試すとか、安いピックアップをちょっと録音とか、そんな場面だと、ついつい手軽で小さくて302USBが便利。


でも、小さいだけあって、ちょっとだけ不満が、、、

買い替えて、その少しの不満を解消したいってところがあります。


もしも買い替えするなら

  • 安くて小さくなくっちゃダメだ
  • オーディオI/F機能は必須
  • ダイナミックマイクを2本つなぎたい
  • USBとは別電源がいいです
  • ちょっとだけでイイからエフェクトがあれば、、、
  • Hi-Z入力は無くても可
  • ファンタム電源は無くても可

ってなところ。

まあ、要するに「YAMHAのAG06辺りを買えよ」ってことなんスが、

なんといっても「お高い」です。。。


さて、果たしてそんな都合のイイものが見つかるか否か。。

ミキサー探してネットうろうろが始まります(笑)




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ

0 件のコメント:

コメントを投稿