2020年11月16日月曜日

【物欲の沼:結局ミキサーは…】

 はぁ。。。


いきなり溜息からなのです。


えぇ、ここまで時間をかけて調べてきたミキサー購入は、

結局、一旦あきらめることに。。。


自分自身への敗北感でいっぱいです。


キメ手はカミさんの

「ここで何を買っても、アンタは絶対に後悔する!」

なるひと言。確かに見事に言い当てられている気がします。


うーん、ココまで引っ張っておいて、

なんの機材紹介も出来ず、悲しいですが、

いずれ、きっといずれ。。。


そんな溜息でございました(涙)




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ


2 件のコメント:

  1. となりのトロロ2020年11月17日 20:08

    なるほど、奥様の抑止力おそるべし笑

    いまさらですけど主様の要望をかなえるなら
    ミキサーもありますが2chでエフェクト機能を備えたオーディオインターフェイスという選択も有りだったかなあと
    言ってみればYAMAHA AG06のような機種ですが、コロナ以降新品供給がなく中古も高騰してますね
    そんななかでまだ買いやすいのはTASCAM US-42でしょうか・・それでも生産終了の今の方が価格が上がってますが(ネット最安で12k円)

    パンがないというのはUME様の要望には少し外れますが、効果音のポン出し、リバーブとコンプの実装、iPhoneやアンドロイドにもつながるという、なかなか遊べるヤツです笑

    返信削除
    返信
    1. となりのトロロさん、こんにちは。
      いつもありがとうございます。

      カミさんの「抑止力」というよりは「洞察力」かもしれません。
      YAMAHAやTASCAMも考えたのですが、UMEの場合は正直
      「どうだ!、安くて面白くて使えるヤツをオレは見つけたぞぉー」
      なる達成感を求めてるという気がしなくもないです(笑)

      ので、あきらめずに、この「自己達成感」を求めて今日もネットをウロウロとしております(爆)

      削除