2016年12月2日金曜日

【まだラジカセの君へ #05 意外な高級品】


パソコンが壊れてしまったので少し間が空きました()

どうにかこうにか壊れたところを使わない様にインストールできましたので再開です。



さて例によってラジカセマイクでカセットテープに録音している「ラジカセの君」ですが、実はもうひとつ「もったいない」事情が。。。

それはコレ




なんと、彼のギターにはピックアップを付けてあるんですよ。
しかも、「セイモアダンカン」のマグネチックとコンデンサーマイクのハイブリットタイプ。

【SEYMOUR DUNCAN SA6 Mag MIC】サウンドハウスの商品ページ


こりゃ結構なイイやつですよ。

なんでも彼はかなり安く手に入れたらしいですが、まぁ高級品ですよね。


せっかくこれだけのが付いているというのに、このピックアップを録音に使っていないというは、、、、
なんというか「もったいない」


「そんな使わないなら譲ってくれよ」と言いそうになります()


なんだか、この、
とても「もったいない」録音環境をどうにかしてあげたいワケなんですがねえ。。。


・ラジカセマイクでの一発録り
・録音媒体はいまどきカセットテープ
・別室で練習しているバンドの周囲音が入りまくる
・でも割と高級なピックアップは搭載済み
・かといって解決にあまりお金はかけられない


まとめると、こんなところです。

さて、次回
多少無理矢理でも一つの結論には到達してみようと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿