2017年1月21日土曜日

【アコギを録ろう、その27 iPhoneでXENYX302USBが使えたぞ!】

「イイ音よりも低価格、ウデに見合った低予算」


iRig Acoustic Stage を見つけて興奮し、急遽そっちを書いたもんで連続更新になっちゃいました(笑)

前回、iPhoneで使うことが出来なかったXENYX 302USB、「このままじゃ終われねぇ」ってことでリベンジに燃えております(笑)


と、いう訳で「アコギを録ろう」シリーズ第27弾は

iPhoneXENYX302USB使えたぞ!でございます。



これまでの色々はコチラからどうぞ。


なかなかiPhoneで動いてくれないXENYX 302USBですが、「ジェイ☆チャンネル」のジェイさんに助言を頂いたり、アチコチ色々調べたりしまして、


どうも電源が怪しい(足りない)んじゃねぇか


というトコに行き着きました。


で、こんなモノを購入


エレコム Y字Wパワーケーブル 




USB機器で電源が不足したときに使うものらしいです。

今回で言えば、iPhone側からの電源が足りなくても、もう一方のUSB(赤い方)から電源を入れてあげれば、そっちからの電気で302USBが動く。。。。。ハズ(笑)


というわけで、やってみましたよ。






うっひょーー!!
動いた動いたーーー






でも。
な、なんか、、、、

ちょっとずつ、色々繋いでなんとか動かしたけど。。。。

初めからiPhoneにちゃんと対応してるヤツを探すべきだったのかも。。。。



まっ、いっか(笑)


そういう反省は、まぁ忘れて。

次回はこのカタチで、何かちゃんと録ってみようと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿