2018年9月1日土曜日

【友よ~この先もずっと・・・/ケツメイシ】

みなさん、こんにちは。
なんだか、ひどく暑かったり、ひどく雨が降ったりと落ち着かない夏でしたが、お元気でしょうか?

引き続き、昨年秋のライブからのネタ。
ちなみにそれ以前のライブとか、その辺りのネタは「コチラ」にまとめてあります。
良かったら、みてやってください。

1曲目「ムーンライト伝説コチラ」からの
2曲目「365日の紙飛行機コチラ」ときまして、最後の3曲目は。。。


友よ~この先もずっと・・・/ケツメイシ


「UMEさん達がケツメイシを選ぶとは意外でしたよ」とライブ仲間からも言われたのですが、実は1曲目のセーラームーンに続いてアニメ関連の曲なんです。
カミさんが見つけてきたのですが「クレヨンしんちゃん」の映画の主題歌になった曲です。

イイ曲ですよね。映画もかなり泣けるんですが、曲のミュージックビデオもよく出来ていて、ガッツリ泣けます。
ミュージックビデオはYoutubeにあがってますので、興味のある方はコチラをどうぞ。

演奏の方は、もうほとんどがカミさんのキーボード中心のアレンジになっています。UMEは普通にストロークで、もう一人のギターはカホンっぽくリズムを刻んでいます。

結果的に3曲それぞれでリズム担当が替わっていくという、面白いライブになりました。

このときのライブもいつも通り3曲だったのですが、選曲にしても演奏にしてもナカナカの出来だったかなと振り返っています。

さて、次は何を書こうかな(笑)




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿