2020年10月8日木曜日

【物欲の沼:ミキサーを注文したが、、】

 はてさて、また少し間があいてしまいましたが、ミキサー話の続きです。。。


えーっと、最近のことっぽく書いておりますが、実は5月の中頃です。

えぇ、とうとう決めました。


コイツだ。


お値段が5000円前後だし、

エフェクトもついてるし、

特にキメ手は「PAN」が付いていること。

なかなかこの価格帯で「PAN」があるのってなかったので、これがいいなと。

AliExpressのお店の評価も良くて「トップブランド」のマーク入り。

配送業者も「追跡」つきってことで、安心したんですけど、、


しかーし、、、、、

ハマりました。

配送追跡してみると、3週間たっても中国から出ずに、

ずぅーっと中国の税関に止まってるんですよ。


さすがにおかしい、ってことでつたないGoogle翻訳英語で連絡をとってみると、、、

「税関から(お店に)送り返されていました」


???

そんなことあるのっ?

「AliExpressの洗礼」ってヤツですよね。

英語問い合わせを躊躇していると、何がおきるか分からないという。。。


改めて送りなおしてくれたのですけど、

ココで気づけばよかったなぁ


ってワケで、まだもう少し続くのです(笑)





にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ

4 件のコメント:

  1. UMEさん、こんにちは。

    ほら、やっぱりこういうことがあるんじゃないですか(笑)。

    私も以前ギターのチューナーを買ったら、中国製のやつで、届くまで2~3週間かかったことがあります。
    でも無事来たんでほっとしたけれども(笑)。

    まだ昔の音源アップしました。よかったらどうぞ。

    返信削除
    返信
    1. ねっ、心配あったでしょう(笑)

      日本の常識は通用しない。
      気になったら速やかにお店にメッセージを出す。

      英語に苦手意識があると、コレが嫌で仕方ないのですけど、AliExpressでは必要ですね。
      ちなみに、トラブルはまだ終わりません。
      えぇ、だから続くのです(爆)

      削除
  2. となりのトロロ2020年10月13日 8:11

    おはようございます

    こんなことってあるんですね
    電子機器全般がだめってlこともないんでしょうけど
    一体何が起きたのでしょうか
    しっかり勉強させていただきます!!

    返信削除
    返信
    1. となりのトロロさん、いつもありがとうございます。

      >こんなことってあるんですね
      いやぁ、やられました、、、
      税関から送り返されたんだったら、そっちから連絡して来いよ!
      と、思うのは日本式(笑)
      追跡機能でおかしいなと思ったら、こっちからチェックを入れないと、いつまでも届かないところでした。。。

      そ、そして、トラブルはまだ続くのです(爆)

      削除