2014年8月17日日曜日

【ソロギター練習中:ルパン三世’80】

時間が前後してややこしい(笑)ですが、コレは二日前のハナシ。
自分への夏休みの宿題として、夏のライブでのルパンメドレーに続いて、ソロギターの方にも挑戦してみました。


【録音環境】
ハミングバード
→ふりすく2号(自作のコンデンサーマイク式P.U.)
→ZOOM A3(プレートリバーブ)
→Xacti HD2外部マイク入力




既に皆さんからコメントいただいておりますが、、、、


難しいです。
まだAメロを追いかけるまで、Bメロは。。。
やってません(爆)

夏休みの宿題は、提出できませんでしたね(笑)



2 件のコメント:

  1. UMEさん こんにちは-!
    UMEさんの愛器、ハミングバードかっこいいですね-!
    私は、GIBSONのギター、今まで弾いたことないんです(^^ゞ
    というか、近くの楽器屋に置いてないです(田舎なんですよ~)
    GIBSONって、ブルースっぽい印象を持っていたんですけど、ジャジーな曲にも合ってますね!

    返信削除
    返信
    1. かもさんコメントどうもです。

      じ、実は。。。
      恥ずかしながら「どのギターがどういう音」みたいなことって、つい最近まで、全〜然感じておりませんでした(笑)
      が、なんかハミングバードは気持ちイイです(爆)

      近年「ちょっと弾かせてよ」と言えるような友人達がマーチンooo-18やGibson J-45、YAMHA FGなどの名品を持ってたりするので、弾き比べることでハミングバードの「イイとこ」を、ようやく感じれるようになってきました。

      一回も調整に出したことが無いので、一度ちゃんとしたとこに調整に出してあげたいなと最近思っております。

      削除