2021年2月2日火曜日

【物欲の沼:ミキサー買った!】

 長々と、、

ホンっとに長々と、

ウダウダ悩んだ果てに、


ようやく買いました!!



Muslady SM-66


例のAliExpressにて、購入時点で8000円弱でした。

XENYX 302USBの現状価格より上になっちゃいましたので、予算よりはちょっとだけオーバーしちゃいました(汗)


初期から気にはなってたんですが、入力Gainツマミが無い、メインアウトがXLRだ、とかとか、使い難そうで心配なところもあったので、躊躇してたんですが、

PANとReverbがどーしても欲しい!

ココにとにかくこだわったら、コイツになりました。


まぁ、XENYX QX1002USBだとか、Alesis Multi Mix 4 USB FXといった1万円オーバーのモノと比べると見劣りするものの、最低限の欲しいところは押さえられた気がします。


ひとまず、例のオレンジ色のピックアップと合わせて、ミキサーのエフェクトを使って簡単にギターを録ってみました。




予想どおり「特別に音がイイ」なんてことは無いものの、私的には合格点かな。

この先はコイツが一人録音のメイン機になる予定なので、なんとか壊れずに長持ちして欲しいです(笑)

今回の「物欲沼」はひとまずこれにて完結でございます。



録音してみるのがまたいつになることやら(爆)分かりませんけど、

また戯言が書かれているのを見つけたら、遊びに来てくださいませ。




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ


6 件のコメント:

  1. となりのトロロ2021年2月3日 8:42

    おめでとうございます!!

    ファンタムのオンオフが別々に付いてるのはグッドですね
    それにインピの切り替えが1,2chにあるというのも
    面白い仕様かもです
    音も悪くない感じですし、良い選択ですね!!!
    甲子園の栄冠は君に輝くもよかったで~す

    それにしてもLOOKBACKって、ループバックとはどこか違うのかなぁ(笑)

    返信削除
    返信
    1. となりのトロロさん、いらっしゃいませ。

      色々と、良きところもツッコミどころもあるミキサーですww
      少しずつ、使いこなしながらひも解いて行ければな、と思ってます。


      >それにしてもLOOKBACKって、

      ダメですよ、先に大オチに気づいては(笑)

      削除
  2. UMEさん、こんにちは。

    UMEさんの、何となくソロギターっぽいギターを久しぶりに聞きましたよ♪

    どうもこの手のミキサーってことになるととても疎いのですが、 Lowden S-25J 用のアンプは YAMAHA THR30ⅡA Wireless を買おうとしたらある人のレビューで今はやめた方がいいと書いてあったんで、いまだに買わず仕舞です。

    で、そのうちに久しぶりにアコギに気持ちが向いてしまったので、しばらく買わないかもなあ・・・。

    返信削除
    返信
    1. J minorさん、こんにちは

      ソロギターの練習は、ほんとにやらなくなって久しいです。。。

      アコギのアンプって、選択が難しいみたいですね。
      ヤマハのも、前機種の方がよかったようなウワサも見ますし。。

      上手く選べると、きっと気分よく楽しめるのでしょうけど、
      残念なものをつかむと、気分がダダ下がりしますので、
      じっくりと選んでください。

      また、時々覗いてくださればありがたいです。

      削除
  3. UMEさん。
    物欲ブログ楽しみに何時も読ませてもらっています。
    気にいったブツが手に入ってよかってすね。
    前回のブツで心が折れたのではと思っていました。(笑)
    UMEさんの物欲は不滅です。
    春の甲子園も無事に開催されることを願っています。

    返信削除
    返信
    1. えーっと、敏さん? ですよね。
      いらっしゃいませ。

      前回、心が折れたのは確かなんですが、
      やっぱりどうしても欲しくてwww
      またコイツで少し録ってみようなと思っておりますので、
      時おり覗いてくださればありがたいです。

      削除